LGBT セカンドライフ
新コーナーの「LGBT セカンドライフ」第十六回目です。
こちらでは、会社を辞めてゲイバーを始めた僕の日常を書いていきます。
今回は昔に僕が書いたブログを紹介しようと思います
会社員時代に書いたものもあるので今読み返すと懐かしいものもあります
「酒々井画廊」
http://blog.livedoor.jp/shisuigarou/
これは結構若いころに書いてたブログです
「AshuraGallery」
http://ashuragallery.web.fc2.com/
初めて作ったホームページです
昔の日記やノートを見てると大体、同じことが書いてます
まずジムに行って大男になりたい
ART制作がしたい
会社を辞めたい
バーを開きたい
その中でバーが開けてるので一つ夢が叶ったと思います
これからも長く続けていけるようにコツコツと続けようと思います
AshuraAdWord
新コーナーです。こちらでは「AshuraBar」のセールスポイントを毎回紹介しようと思います。
第十六回目は「おしぼり」についてです。
当店では新宿、上野ともに株式会社大滝さんのおしぼりを利用してます
週に2回、回収と交換をしてくれます
毎回、袋につめられて新しいものだけを使ってますので
当店のおしぼりは清潔です
トイレにも設置してます
おしぼりについては開店時より3倍の量を発注してます
当店の「おしぼり」は使いまわしではなく清潔なのでご安心くださいませ
株式会社大滝さんのホームページ
http://www.e-ootaki.co.jp/
Bar and Cafe 起業日記
新コーナーです。こちらではBarとCafeの経営や出店について書こうと思います。
第十六回目は「店内のサービスのレベルアップ」についてです。
ゲイバーを経営して2年になります
店内のサービスのレベルアップについて今回は語ろうと思います
僕も含めてスタッフの中でサービスのレベルが高い人と低い人と差が出てきます
低い人だと「お酒を作らない」「挨拶などしない」「タバコ吸うときに勝手にすう」
「お客様の横で突然、飲食を始める」などびっくりする時もあります
僕がお店に入ってた時は、当たり前ですがプライベートでお店に寄るときも
お客様には最低、会釈とあいさつをしてました
その他にもお客様の煙草を小まめに変えるなど
色んなとこでサービスがあります
サービスが十分でないスタッフについて出来ないときに
ついつい小姑みたいに怒ってしまうのですが、怒られたスタッフもなんで
怒られたのかよくわからないときもあると思うので
今からサービスについてマニュアルを作成しようと思います
あんまりゲイバーでマニュアル作ってるとこってないと思いますが頑張ります
AshuraDIVA
「AshuraDIVA」は、すすむさんでした。
曲は「I still remember」で94.851点でした。
プレスリリース
■土曜日の朝に新人あゆむ君入ります
■土曜日の昼に新人けいた君、ムラドさん入ります
■月曜日と金曜日の夕方から新人けんと君入ります
※各店舗ごとのスタッフのスケジュールはTwitterでご確認くださいませ。
ツイッターアカウント @ashurabar